スポンサーリンク

楽天銀行の口座を作ってみました!!金利も振込手数料もATM手数料もポイントもお得に!!

お金や仕事のこと

楽天のクレカも作ったので、もっとお得にと思い楽天銀行の口座も開設してみました!

楽天のサービスと合わせて使うととてもお得になりますよ。

専用の楽天銀行アプリもとても便利です。

主な魅力どころは・・・

●ATM手数料、最大7回まで無料(適用条件が有り)

●24時間、コンビニでの入出金ができます。

●振込手数料、最大月3回まで無料(適用条件が有り)

●残高や取引に応じてポイントや手数料がお得になります。

●普通預金金利が適用条件により、とても高くなります。

大手銀行が年0.001%(税引前)のところ、年0.02%(税引後 年0.015%)となります。さらに口座開設後、楽天銀行と楽天証券の連携サービス「マネーブリッジ(無料)」に登録することで、普通預金金利が、年0.10%(税引後 年0.079%)になります。大手銀行の普通預金金利が年0.001%(税引前)であるのに比べて高金利で断然お得ですよ!

適用条件があるというのが難しいところですが、なんとかクリアして利用したいものです。

振込がある方とかそれだけでも、かなりお得になるし、貯蓄のできる方なら、すぐに条件をクリアできるし、かなり価値有りです。

通常の銀行だと色々な手数料があって、結構な金額になります。振込も定期的に幾つかある人ならかなり節約になるし、スマホアプリで簡単に振込できちゃうので、わざわざATMまでいかなくて済みます。ATMもコンビニを使えば便利だしATM手数料もあまり気にしなくてよくなります。とにかく楽なんですよね。

この低金利時代に預金が少しでもお得に預けられて、手数料関係が無料だったりすると嬉しいですよね。。

私がかなり若い頃は今では有りえないくらい金利が高くて種類により7%とか平気であったような記憶があります。

100万を1年預けると7万ですよ、信じられないけど、あれはなんだったんでしょうね。

お金のある人ならがっつり預けて高額なボーナスが貰えるみたいな感じだったと思います。

今、不要な口座を解約して便利でお得になるような口座に切り替えているところです。

やっぱりインターネット銀行から選ぶのがベストなのかなって私は感じてます。

そうは言っても、たいした貯蓄もなくしんどいシニアなんですけどね。。。

何年か前まで事業をしていたときはまったくそんなことは気にしたこともなく、手数料だけでも相当支払っていたと思います。銀行の担当者に言われるままカード作ったり、サービスをつかったり、すごく手数料高いんですよね。年間で考えると相当な金額になります。今、考えるとゾッとしますよ。無駄なお金、沢山、使ってきたなって。これからはちゃんとしなきゃってシニアになって考えてしまいました。

楽天銀行、手数料関係もバッチリだし、ポイントもお得だし、自分にとってマイナスなところはないので◎です!

●関連リンク ”楽天カード、作ってみました”

スポンサーリンク