スポンサーリンク

ブログ、はじめました!!大丈夫かホント。

シニアな日々・ひとりごと

こんにちは。brunoです。ブログ、とうとう始めました。

ブログは初めて、シニアな自分にできるかなぁってかなり悩みました。

2ケ月くらい前から色々なブログやサイトを見てみてはどうしようかという感じでした。

無料ブログは簡単にできそうだけどサーバーを契約してWard Pressを使ってというのが難しそうというのが第一印象。

それと毎回、いろんな投稿ができるかも悩みました。

日記的なものを書いても誰も見ないだろうし、 ブロガーさんみたいに有益な情報記事を定期的に書ける自信もなく。。

でも、できたらアフェリエイトなんかもしてみたいなって思っていました。

まっ、悩んでいても仕方ないかなと、とりあえず始めてみました。

調べてみるとすごいブロガーさんもいて画像付で解説していたので参考にさせていただきました。

記事見ながらサーバー契約してドメイン契約してWard Pressを入れて・・・

なんとかそこまでたどり着きました。

次に有名な無料テーマCocoonを入れてみましたが・・・

そこでちょっとつまずいたかなぁ。

自分の思ったように中々いかなくて、わからなくて何度も試したり繰り返したり。

慣れるまで、ちょっと時間がかかりました。今でもかなり使い方、試行錯誤してます。

やっと少しずつ理解できるようになりやっとと言うか、とりあえずブログを公開できました。

でも、色々と見てみると、個人でやってる、すごいブログやサイトってあるなぁ。

キレイにととのってて、記事が沢山あって内容が濃いんです。

どれだけ時間費やしてるんだろうって。もうメインの仕事になってるんでしょうね。。。

月間PVが何万以上とか、すごいなって思います。

人気のブロガーさんみたいにブログやサイトである程度の収入があったら嬉しいですよね。

とにかく有益な記事を沢山、書けみたいな感じで助言してるけど中々にそれが難しいんですよね。。

じゃぁ、辞めたらって言われそうだけど、情報も発信したいし、

めげずにしばらくは続けていこうと思ってます。


これからは少しずつ記事、投稿を増やしつつ自分の趣味や好きなものを中心にしながらブログを続けていけたらなと思っています。

時々、日々、日常も自己発散的に。。あまり見られないかもですが続けてみます。。

スポンサーリンク