スポンサーリンク

緊急事態宣言、5月いっぱいに延長。政治家の方々は国民の困窮を理解しているのかなぁ?政治家のみなさん、今、国民を救わなきゃ、いつなのですか?

シニアな日々・ひとりごと
月舟さんによる写真ACからの写真

4日、緊急事態宣言が5月いっぱいに延長された。

疲弊している医療機関、介護施設など崩壊させたら大変ですよね。

まず、苦しい中で頑張っている医療従事者が少しでも良い環境で仕事ができるようにしてあげたいです。


できればPCR検査専門の場所を作り、発熱している方の早めの検査ができるようにしてほしい。

また軽症の陽性の方の宿泊所を用意、看護師さん待機で容態急変などで対応できるようにしてほしい。


あと、大きな問題が経済の問題、このままだと中小の企業、個人事業は廃業、倒産がどんどん増えるよ。

これだけ自粛が続き、どこも休業していれば、いつまで持ちこたえられるかわからないもの。

元々、余裕がないところから、みんな繋がってるし次々と波のように廃業、倒産がでてくると思う。

夏ぐらいには、かなり増えてると思う。

私の会社ではかわるがわる自宅待機です。お給料は6割くらいになる。

元々、地方の中小企業で低賃金だし、お給料みるのが怖い。

ギリギリで生活してきてるので、少し減っただけでやっていけなくなるかな。

もし失業となったらどうしようと不安にもなる。

とてもキツイので、賃料の低いアパートを探し始めたよ。

ほとんどの人は自主的に緊急事態宣言に協力して自粛してる。

特に低収入の国民への給付金、売り上げが減った事業者への給付と貸付を定期的にしばらく続けてほしい。

あと申込書や申し込み方法が複雑すぎて大変と聞いています。

特に高齢の方には厳しいかな、もう少し申し込み方法を簡単にできるよう改善してほしいと思います。

個人でも事業者でも最低限、破綻しないような安心があれば、だいぶ救われるのではないかなと思う。

もう、政治家の方々、  今、国民を救わなきゃ、いつなのですか?

政治家の皆さん、ボーナス満額貰う場合じゃないでしょ。

びっくりしましたよ、今回は支給なしでいいんじゃないですか?

与党、野党ともに声をあげてください。誰も自分たちのことはだんまりですか?

少しでも一般国民に近づいて、寄り添って考えてほしい。

御家柄はいいでしょうが麻生さんのような上から目線はやめてくださいよ。

国民の税金は麻生さんのものじゃないんですから。

政治家のみなさんのお給料、税金だから半分にしてみたら少しは理解できる?

もう気分、悪い。。。。



少しずつ、少しずつ、日本はダメになっていく。

自分の利益、保身ばかりの政治家さん、自分たちに都合よく国会で決めていく。

強く正しいリーダーシップをもった政治家が表れてほしい。

ヒーローはでないのかなぁ。。

与党も野党も世界に日本の政治家は素晴らしいと示してくださいよ。

日本に住んでることを誇りをもてるようになりたいですね。

スポンサーリンク