スポンサーリンク

本屋さん、好きなんですよ。時間あっと言う間。。今一番大好きな雑誌アウトドア系の「GO OUT」かな。

シニアな日々・ひとりごと

昔から本屋さん好き、そして雑誌好き。。

本屋さんにいったらあっという間に時間が過ぎていきませんか?

なんとなく本屋さんの匂いも好きなんですよね。

落ち着くぅ。。

とりあえず興味ありそうなコーナーをぐるっと回って見たいのがあったら

ペラペラっとちょっと確認する。

いいなって思ったら自然と手に持ってる。

時間が経つうちに何冊かになってる。重い。。

それでもこりずに回る、回る。

大きい本屋さんだと、ホント時間があっと言う間で。。

毎月、そんな感じで本屋さんに出かけるのでした。

悲しいことに3年前に自営業を廃業した時に自宅兼店舗を売却することになってしまい

それまでに集めた本やムック、雑誌などすべて捨てた。

自分の部屋がほぼ本棚だらけで資料やらなにやら埋まってる感じでした。

とても居心地がいい感じだったのに。。。

人生が詰んだと思ってしまうと、もうすべてがどうでもよくなってしまって

なにもかも捨てる事を選んでしまったんですよね。

もちろん本だけじゃなくて色々です。

とりあえず持って行ってゆっくりと整理すればいいものを余裕がないと

バカしちゃうんですよね。貴重なものかなり捨ててしまった。

後で自分のバカさ加減を知るんですよね。あまりのバカさ加減にあきれるばかりですよ。

ほんとに。その時に戻って考えなおさせたいですね。

そんなことばっかりで笑

今も本屋さんにはよく行きます。

雑誌ぐらいしか買わなくなったけど。

「GO OUT」というアウトドア系の雑誌だけど好きですね。

今の自分にあってるというか、ちょうど興味があるものが多くて。

そこのサイトも良くみます。

もうおじさんなのに、富士山の見えるキャンプ場に行きたいし。

買えないけどアウトドアブランド商品とちょっとだけ大き目な車ほしいな。

のんびりするんだ。それくらいの時間と趣味の余裕がほしいなぁ。。笑

あぁ、かなり昔だけど銀座にあったJENAっていう洋書屋さん、とても好きでした。

さすがにもうないよね。。。。

スポンサーリンク