スポンサーリンク

布マスク配布は安倍晋三首相の肝いり対策、不良品の山でいまだに届かない。。もう普通にマスク売られ始めてますよ。スピード感はないし発注は不透明だし不良品だらけって愚策そのもの。

シニアな日々・ひとりごと
tantさんによる写真ACからの写真

日本国政府が全世帯にガーゼ製の布マスクを2枚ずつ配布するという、内閣総理大臣の安倍晋三による緊急対応策 の1つ。

これを初めて聞いたときにはがっかりし、ずっこけ状態になりました。

日本がぁ、、、恥ずかしい。。。目を覆いたくなる気分になりましたよ。

世界中が色々な対策を始めてる時にマスク2枚って、、、、、税金の使いどこ、そこじゃないでしょ。

最初の対策がこれって笑っちゃいませんか。。。

しかも予算466億円って、それだけ使うんだったら医療従事者の仕事場改善に使ってほしいよ。

もう、最初のこの対策で国民の政治への信頼がグッと離れてしまった感じ。

ほとんどの方、マスク、まだ届いてないですよね。

マスクは不良品だらけ、不透明な仕入、そして遅すぎ。

これから届いても小さすぎで使わない人も沢山いるし、中には捨ててしまう人もいるでしょ。

もうただの税金の無駄遣いで終わってしまう予感です。。。。愚策ということかな。

焦って、決めたのは仕方ないことですが、笑われるような対策、国民との感覚がずれ過ぎで理解できません。

税金、ちゃんと使ってください。税金はみんなのものです。

もう、最近はコロナ関係の愚痴ばかりになっちゃうなぁ。。。しっかりしなきゃなぁ。。。

スポンサーリンク